アフィリエイト広告を利用しています

生活

ドンキホーテでブルーシートは買える?値段は?コンビニなど売ってる場所を徹底解説!





スポンサーリンク





レジャーやDIY、災害の備えとしても便利な「ブルーシート」

我が家も「ひとつ常備しておこうかな」と、考えているところなんですが、いざ買うとなると、売ってる場所がわからない・・・ドンキホーテならありそうだけど、どうなんだろ?(*「・ω・)?

 

そこで今回は、ブルーシートが売ってる場所を徹底調査!

ブルーシートはドンキホーテやコンビニ、ホームセンターなどで買えるのかや、ブルーシートの値段についても詳しく調べてみました。

 

この記事でわかること

  • ブルーシートを売ってる場所はドンキホーテなのか
  • ブルーシートを売ってる場所はコンビニなのか
  • ブルーシートを売ってる場所はホームセンターなのか
  • ブルーシートを売ってる場所は100均なのか
  • ブルーシートを売ってる場所はドラッグストアなのか
  • ブルーシートを売ってる場所は東急ハンズなのか
  • ブルーシートを売ってる場所は大型スーパーなのか
  • ブルーシートを売ってる場所は通販なのか
  • ブルーシートの値段
  • ブルーシートのサイズ
  • ドンキのブルーシートの売り場






スポンサーリンク











Contents

ドンキホーテでブルーシートは買える?

ブルーシートは、ドンキホーテで買うことができます。

 

ドンキホーテでは

レジャー用のブルーシートの他

3.6×5.3メートルの大き目サイズのブルーシートも販売していますよ(*´ー`*)

 





スポンサーリンク





ブルシートはどこで買える?売ってる場所はコンビニ?

店舗や時期によって異なる可能性もありますが、コンビニでもブルシートは売っています。

コンビニ①セブンイレブン

コンビニのセブンでは、レジャーシートタイプのブルーシートが売っています◎!

コンビニ②ファミリーマート

コンビニのファミマでもブルシートは売っていますが、特にお花見シーズンになると、売ってる率が高くなりますよ☆

コンビニ③ローソン

コンビニのローソンは、ローソン100で、、、

ブルーシートを販売していますよ♪

コンビニ④ミニストップ

コンビニのミニストップでは

380円でブルーシートが販売していますよ(。•ω- 。)





スポンサーリンク





ブルシートはどこで買える?売ってる場所はホームセンター?

ブルーシートはホームセンターでも購入可能!

ホームセンター①カインズ

ホームセンターのカインズでは、大きいブルーシートが98円!

 

また、カインズでは

迷彩柄のブルーシートも販売していますよ☆

ホームセンター②ホーマック

ホームセンターのホーマックでは

シルバーのブルーシートも売っています。

ホームセンター③ダイキ

ホームセンターのダイキでも、ブルーシートは売っています。

 

サイズは不明ですが、お値段382円になりますよ◎♪

ホームセンター④コーナン

ホームセンターのコーナンでも

ブルーシートは売っていますよ☆

ホームセンター⑤ジョイフル本田

ホームセンターのジョイフル本田でも、ブルーシートは売っています。

 

ジョイフル本田のブルーシートは

厚みにもこだわったブルーシートで、3.5×5.3メートルで税込み1430円になりますよ(๑•̀‧̫•́๑)

ホームセンター⑥ビバホーム

ホームセンターのビバホームでは、大きいブルーシートが

300円で購入できますよ。

ホームセンター⑦ケーヨーデイツー

ホームセンターのケーヨーデイツーでも、ブルーシートは売っています。

 

海老名店以外や木更津潮見店、、、

恐らく他の店舗でも購入できますよ◎。

ホームセンター⑧コメリ

ホームセンターのコメリでも、ブルーシートは購入できます。

 

コメリでは、グレーのブルーシートも

購入できますよ٩꒰。•◡•。꒱۶

ホームセンター⑨ナフコ

ホームセンターのナフコでは、園芸コーナーにブルーシートが置かれているので

園芸コーナーヘGOするのが◎ですよ!

ホームセンター⑩カーマ

ホームセンターのカーマでも、ブルーシートは購入可能です。

 

カーマでは、ブルーシートをはじめとする園芸セットが揃っちゃいますよ(ღ˘ㅂ˘ღ)

ホームセンター⑪ロイヤルホームセンター

ロイヤルホームセンターでも、ブルーシートは購入できます。

 

災害時に慌てないように、ブルーシートを常備しておくことは大切ですよね( •⌄• )◞

ホームセンター⑫島忠

ホームセンターの島忠でもブルーシートは売っています。

島忠では二畳用も三畳用も販売していますよ◎!





スポンサーリンク





ブルシートはどこで買える?売ってる場所は100均(ダイソー/セリア)?

ダイソー

100均のダイソーでも、ブルーシートは売っています。

 

大きいサイズ2.7×2.7メートルハ330円ですが、1.8×1.8メートルサイズのブルーシートであれば110円で購入可能ですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

セリア

セリアでもブルーシートは購入できます。

セリアのブルーシートは、180×180メートルで110円になりますよ☆

キャンドゥ

100均のキャンドゥでは、厚手のブルーシート1.8×1.8メートルが

330円で販売されていますよ(⑅•ᴗ•⑅)

ブルシートはどこで買える?売ってる場所はドラッグストア?

公園にブルーシート

ドラッグストアで、ブルーシートが買える可能性は低いです。

マツキヨ、ウエルシア、サンドラッグ、ツルハ、キリン堂、セイムス

などで、「ブルーシートが買えた」とか「売ってる」という口コミや情報はありませんでした。

 

ただ、

  • マツキヨ
  • ココカラファイン

の公式オンラインショップでは、ブルーシートの取り扱いがあるので、店舗によっては売ってる可能性がありますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)





スポンサーリンク





ブルシートはどこで買える?売ってる場所は東急ハンズ?

ブルーシートは東急ハンズで売っています。

 

東急ハンズはサイズの種類も豊富◎。

ちなみに、バラエティショップのロフトやプラザでは、ブルシートが買えたという口コミや情報はありませんでしたよ( ・ ・̥ )

ブルシートはどこで買える?売ってる場所は大型スーパー?

大型スーパーでもブルーシートは購入できます。

イオン

イオンのブルシートの売り場は

「防災コーナー」ですよ(๑•᎑•๑)

コストコ

コストコでも、ブルーシートは購入できます。

 

コストコのブルーシートは色味が

品があるロイヤルブルーなのが特徴ですよ!笑

イトーヨーカドー

大型スーパーのイトーヨーカドーは、SNSやネット上では「ブルーシートが売ってる」とか「買えた」という情報はなかったのですが、イトーヨーカドーの公式オンライショップでブルーシートが販売されています。

なので、店舗によっては、購入できる可能性がありますよ☆

ブルシートはどこで買える?売ってる場所は通販(アマゾン/楽天)?

ブルーシートは通販でも購入できます!

例えば、アマゾンだとこちら

 

トラスコのブルーシートです。

丈夫で使いやすいこちらのブルーシートは、サイズの種類が豊富で、1.8×1.8メートルから10.0×10.0メートルまでの12種類◎!

お値段もお手頃で、購入しやすいと人気の商品となっています。

 

また、ブルーシートはアマゾン以外でも

  • 楽天
  • ヤフーショッピング
  • Qoo10

などの通販サイトでも購入できます。

ブルーシートって案外かさばるから、通販で購入しちゃうのもおすすめですよ(*´∀`*)

ドンキホーテのブルシートの値段は?

ブルーシート

次に、ドンキホーテのブルーシートの値段をご紹介します。

SNSの口コミなどから調べたものになりますが、他の販売店の値段も合わせてご紹介させて頂きますね(※店舗や時期によって、値段は異なる可能性があります)

1.8×1.8メートルのブルシートの値段

一番小さいタイプのブルーシートです。

店名 値段
ドンキホーテ 598円
カインズ 128円
コーナン 382円
ホーマック 1590円
コメリ 378円
ビバホーム 129円
ロイヤルホームセンター 328円
ダイソー 110円
セリア 110円
キャンドゥ 330円
東急ハンズ 990円

となっています。

1.8×2.7メートルのブルシートの値段

店名 値段
ダイソー 220円
マツキヨ 767円
ココカラファイン 767円

2.7×2.7メートルのブルシートの値段

店名 値段
ダイソー 220円

2.7×3.6メートルのブルーシートの値段

店名 値段
ドンキホーテ 1480円

3.6×5.4メートルのブルーシートの値段

店名 値段
ドンキホーテ 898円
ケーヨーデイツー 1480円
ジョイフル本田 1430円
イトーヨーカドー 657円

5.4×7.2メートルのブルシートの値段

店名 値段
ドンキホーテ 2480円
コメリ 3480円

となっていました。

 

ブルーシートは厚みによってかなり値段の違いがあり、一般的には「安い=薄いブルシート」となることが多くなります。

使う用途や使いたい頻度・期間などを考えつつ、お財布と相談して、しっくりくるブルーシートに出会えたら嬉しいですよね(*´︶`*)

ブルシートのサイズは?

ブルーシート

ブルーシートの大きさのサイズ

サイズ 畳何枚分 使用できる人数
1.8×1.8メートル 2畳分 4人
1.8×2.7メートル 3畳分 4~6人
1.8×3.6メートル 4畳分 6人
3.6×3.6メートル 8畳分 8~10人
3.6×5.4メートル 12畳分 12~16人
5.4×5.4メートル 15畳分 16~20人
5.4×7.2メートル 24畳分 30~35人
10×10メートル 60畳分 100人

になります。

 

100人分のブルシートがあるとは驚きですが笑、先程もお伝えしましたが、ブルーシートは商品ごとに厚みもかなり異なるんです。

次に厚みのサイズも見ていきますと、、、

ブルシートの厚みのサイズ

ブルシートの厚みのサイズは「♯3000」とか「♯2500」などのように、「番手」と呼ばれる数字の前に♯をつけて表記されます。

 

例えば、同じ3.6×5.4メートルのブルシートで、♯3000と♯2500とがあったら、♯3000のブルシートの方が厚みがあるブルシートということになるんです。

 

具体的な目安をご紹介しますと、、、

番手 サイズ
♯1300以下 厚さ0.1ミリ程の薄いブルシート
♯1500~2000 厚さ0.15ミリ程の中薄のブルシート
♯2200~2500 厚さ0.17ミリ程の中厚のブルシート
♯3000以上 厚さ0.26ミリ程の厚手のブルシート

となっています。

 

一番厚手の♯3000以上のブルシートは、工事現場からレジャーまで幅広い場面で使われることが多く、キャンパーの方々からも人気のブルシートとなっているんですよ٩(*´︶`*)۶

ドンキのブルーシートの売り場は?

ドンキホーテのブルシートの売り場は

  • レジャー用品売り場
  • 防災用品売り場

などになります。

 

ブルーシートの売り場は、店舗によって異なり

養生テープなどの近くに置かれていることもある一方で、特にお花見の時期などは

お花見グッズとして、レジャー用品として販売されていることもあるんです。

 

色々なシーンで使える便利なブルシートなので、売り場を見つけにくければ、店員さんに聞いちゃうのもおすすめですよ(๑•ω-๑)

https://dokode-kaeru.com/2023/06/05/chobaebuster-dokodeutteru/

https://dokode-kaeru.com/2023/05/24/sifukunomask-nai/

https://dokode-kaeru.com/2023/05/23/attikottimizukirimat-homecenter/

まとめ

ドンキホーテでブルーシートは買えるのか、コンビニやホームセンターなどブルーシートを売ってる場所や、ブルーシートの値段について見てきました。

 

<ブルーシートはどこで買える?売ってる場所はドンキホーテやコンビニ・ホームセンター?>

ブルーシートを売ってる場所は

  • ドンキホーテ
  • コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン100、ミニストップ)
  • ホームセンター(カインズ、ホーマック、ダイキ、コーナン、ジョイフル本田、ビバホーム、ケーヨーデイツー、コメリ、ナフコ、カーマ、ロイヤルホームセンター)
  • 100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)
  • ドラッグストア(マツキヨ、ココカラファイン)
  • 東急ハンズ
  • 大型スーパー(イオン、コストコ、イトーヨーカドー)
  • 通販(アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、Qoo10)

など

 

<ブルーシートの値段>

ドンキホーテでのブルシートの値段は

  • 1.8×1.8メートル:598円
  • 2.7×3.6メートル:1480円
  • 3.6×5.4メートル:898円
  • 5.4×7.2メートル:2480円

 

ブルーシートを売ってる場所は、意外と色々ありましたね。

私もさっそくドンキホーテへ行って、ブルシートを調達してこようと思います。

ブルシートを常備して、便利に使いこなしちゃいましょう(*´︶`*)

ABOUT ME
ky0403uma
初めまして!自己紹介【このブログを運営していますゆーすけといいます】よろしくお願いします。 こんにちは! この度ブログを開設しました。 このページでは簡単に自己紹介をします。 よかったら読んでください。






スポンサーリンク













error: